雑記とかドラマ【相棒】の魅力とか!

2022年はドラマ「相棒」関連の記事が中心です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスド129円ドーナツ15種類ランキング第3話。また裏メニューに遭遇した!

「ミスド129円ドーナツ食べ比べ」記事の第3回です。今回紹介するのはミスドサイト公式にないメニュー1つを含む4品。これでこのブログで紹介する129円ドーナツは合計15種類になります。どれがいちばんおいしいのか? ドーナツ界の中間層 昨年11月から始まった…

ミスド129円ドーナツ食べ比べ第2話!あの裏メニューも!11種類おいしいのはどれだ⁈

「ミスドの129円ドーナツ食べ比べ」記事の第2弾です! 前回は、129円ドーナツ6種類を食べて個人的ランキングにしました。 《関連記事》 《ミスド》129円ドーナツ12種類のうち6つを食べ比べてランキングにしてみた!1位は… - せとさんスポーツ しかし129円ドー…

見れば号泣の小学生回【相棒2-13「神隠し」】7歳の自作自演偽装誘拐!

小学生の女の子が主役の超号泣回名作【相棒2第13話「神隠し」】の感想などを述べていきます。 着衣で作った暗号とは 家庭内暴力と浮気 殺人も死もない安心 俳優さんが大ハマリ やさしさあふれる右京さん 壊れた心を修繕する勇気 着衣で作った暗号とは 【相棒…

《ミスド》129円ドーナツ12種類のうち6つを食べ比べてランキングにしてみた!1位は…

この記事ではミスタードーナツ(ミスド)の税込129円ドーナツのうち6種類を食べ比べてみた結果について述べています。 ミスドゴハンに負けるな ミスドでは昨年11月から「ミスドゴハン」シリーズを発売開始しました。 《関連記事》 ミスドゴハン全11種類を食…

【相棒16第17話「騙し討ち」感想】もし刑事ドラマが警察内部のリアルだったら。

テレ朝系水曜午後9時といえば伝統の刑事ドラマ枠。今回の【相棒】は捜査一課と捜査二課の刑事たちの対立を軸に殺人事件の真犯人をあぶりだす、刑事ドラマのお手本。しかしそれだけでは終わらない! この記事では【相棒16第17話「騙し討ち(だましうち)」】…

《ミスドゴハン 》2/16発売のマフィン食べ比べ…キャラメルアーモンド最強!

この記事では2018年2月16日に発売されたミスタードーナツの「ミスドゴハン」シリーズ第2弾の「マフィン」を食べてみた結果について記述しています。 ミスドゴハンは全21種類に 「ミスタードーナツ(ミスド)」は2017年11月17日に「ミスドゴハン 」シリーズ第…

節約の裏ワザが主婦に流行した頃【相棒4-18「節約殺人」】で悲劇が!

日々の生活で1円でも節約したい、という気持ちが殺人事件にまで発展してしまったら…この記事ではドラマ【相棒4第18話「節約殺人」】の感想などを述べています。 節約主婦の正当防衛? 裏ワザが社会的ブームに 殺人がいちばんのムダ遣い お得のために未来を潰…

芹沢刑事を葛藤に悶絶させた【相棒4-3黒衣の花嫁】のどんでん返し!

大学時代のゼミ仲間。その強いキズナは、ひとつの嘘からほころび始めてしまいました。 この記事では捜査一課の芹沢刑事が深く関わるエピソードとなった【相棒season4第3話「黒衣の花嫁」】の感想などを記述しています。 開始30分の容疑者は どんな話? 砂本…

小学生女子の野球選手がぶつかる壁と葛藤を《竜巻少女》から学ぶ

女子野球の競技人口が増えてきました。女子プロ野球の認知度は上昇し、女子の甲子園大会を望む声もあがっています。とはいえ、野球をやりたい女子の受け皿となるチームの数はまだまだ足りない状況です。 小学生、中学生では男子に混じってプレーする女子の姿…

【相棒16第16話「さっちゃん」感想】もし月本幸子が右京さん以外の男によろめいたら。

ノーマス。もうたくさんだ。やめてしまおう。いや、それでいいのか? この記事ではドラマ【相棒16第16話「さっちゃん」】の感想などを述べています。 《予習編はこちら↓》 【相棒】次回2/14「さっちゃん」月本幸子が右京さんに惚れた12年前を振り返る! - せ…

マンガ【極上!めちゃモテ委員長】もし「相棒」の右京さんが高校1年の女の子だったら。

【いいかげんにしてください!さっきから聞いていればグチグチグチグチ、何をやってもムリだのかわいくないだの、…確かに私はかわいいですよ!だけど、かわいくなれない女の子なんていないんです。いいですか?春井さん、かわいくなるために必要なのは、…】 …

【相棒10第12話「つきすぎている女」超個人的感想】月本幸子の過去と未来。

2018年2月14日放送のドラマ【相棒16第16話「さっちゃん」】の主人公は「花の里」の2代目女将さんの月本幸子? この記事では幸子さんが「花の里」で働くきっかけとなった【相棒10第12話「つきすぎている女」】の感想などを述べています。 ついてないと思い込…

【相棒4第19話「ついてない女」】「さっちゃん」月本幸子が初登場で右京さんに惚れた?

2018年2月14日放送のドラマ【相棒16第16話「さっちゃん」】で、どうやら主人公になりそうな「花の里」の2代目女将・月本幸子さん。その初登場は2006年3月1日放送の【相棒4第19話「ついてない女」】でした。もう12年前のことなんですね。 当時の幸子さんと右…

【相棒14第9話「秘密の家」感想】もし家族が秘密のために壊れたら

この記事ではドラマ【相棒14第9話「秘密の家」】の感想などを記述しています。 最終回の奇跡→秘密の家 小学生が抱える葛藤 他人の家庭を覗きたい 右京さんが語る「幸せ」とは 愛犬も家族の一員 最終回の奇跡→秘密の家 「秘密の家」は2015年12月16日に放送さ…

【相棒16第15話「事故物件」感想】もし独居老人が豪邸持ちの資産家だったら。

遺産相続をめぐる腹黒すぎる殺人事件?その真相は…この記事では【相棒16第15話「事故物件」】の感想などを述べています。 遺産相続絡みのお約束 容疑者だらけの一族 ホームレスと母の遺影 高校生はドロドロにうんざり 人間にモブキャラなんていない 301話目…

【食べてきた】コメダのシロノワール「キュート」はピンク尽くし!男子はちょっと恥ずかしい?

この記事では「街のリビングルーム」こと【コメダ珈琲店】の2018年冬季限定メニュー「シロノワールキュート」を食べてきた感想などを述べています。 コメダ珈琲店といえばスイーツ? コメダ珈琲店といえばコーヒーやサンドイッチなどのメニューが豊富です。ち…

【相棒14第8話「最終回の奇跡」感想】もし漫画家が「最終回なんて描くな」と言われたら。

この記事では、悲劇の漫画家の復活をめぐる殺人事件を描いた神回【相棒14第8話「最終回の奇跡」】の感想などを述べています。 3年越しの《彼方の星》 藤井清美脚本&池澤辰也監督の美しさ 刑事ドラマのお約束の先に 犯人に感謝する漫画家 【相棒14】の最高傑…

【相棒12第5話「エントリーシート」】もし就職活動の最後で葛藤に負けてしまったら。

この記事では、就職活動をめぐる悲劇が描かれた名作【相棒12第5話「エントリーシート」】の感想などを記述しています。 (画像引用=テレビ朝日) 金井寛脚本が好きすぎて 勧善懲悪の素晴らしさ 学生にとって就職活動とは 最後に葛藤が邪魔をした? 右京さん…

【相棒8-11「願い」感想】もし時効成立後に犯人を知ったら。「ありふれた殺人」の解答編?

この記事ではドラマ【相棒】の歴史の中でも、犯人の豪快なトリックに驚き、その動機に涙が止まらなくなる傑作「願い」について記述しています。 (画像引用・テレビ朝日、東映) 16年前の未解決失踪事件 【相棒season8第11話「願い」】は2010年1月13日に放送…

《シュークリームで比較》ローソンvsローソンストア100のオリジナル商品、違いは?

この記事では「ローソン」と「ローソンストア100」のそれぞれのオリジナルブランド「大きなツインシュー」を食べ比べてみた結果を記述しています。 100円と105円の違いとは? 甘いものを食べたくなりました。 家の近くにローソンがあります。 コンビニスイー…

【相棒16第14話「いわんや悪人をや後編」感想】もしバイト感覚で人を殺し始めたら。《300回SP》

2000年6月にスタートしたドラマ【相棒】が、2018年1月31日の放送で「300回」を迎えました。20世紀から続いている、すごすぎる番組です。 1月24日と31日の【相棒16・第13話、第14話】は「300回スペシャル」として、前後編のスペシャル版で放送されました。前…