雑記とかドラマ【相棒】の魅力とか!

2022年はドラマ「相棒」関連の記事が中心です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【相棒16第7話「倫敦からの客人」感想】もし自分の息子が何年も前から殺人鬼だったら。

この記事では2017年11月29日に放送されたテレビドラマ「相棒16-7倫敦からの客人」の感想を記述しています。 「ぼくは普通じゃないから」 「光を照らせば必ず影ができる」 「いつかすべてを照らしてみせます」 徳永富彦脚本は自由自在 笑い出し、涙がとめどな…

クリスマス!夜の横浜イルミネーション散歩を一人でしてみた結果。

この記事では、2017年のクリスマスシーズンを彩る、横浜ベイエリアの華やかなイルミネーションを紹介しています。 横浜ベイエリアはイルミネーションの街 アメリカ山公園 港の見える丘公園周辺 マリンタワーと山下公園 赤レンガ倉庫 汽車道を歩き日本丸へ ラ…

8才からのお金の勉強?クリスマスとお正月はマックのモノポリーで遊ぼう!

この記事では、2017年11月24日から期間限定で配布されているマクドナルド・ハッピーセットのおもちゃ「モノポリー」について記述しています。 年末年始のパーティーグッズに モノポリーとは 破産を経験するのは誰だ いきなり刑務所 伏兵に勝利が転がりこむ …

【相棒16第6話「ジョーカー」感想】もし自分の父親が私利私欲に走る悪い政治家だったら。

この記事では2017年11月22日に放送された【相棒16第6話「ジョーカー」】の感想を記述しています。 「私を殺すつもり?」 みんな大好き「民自党」 「野心」と「安心」は紙一重 悪い政治家に右京さんが激オコ 9時54分の涙 視聴者目線でキャラ説明 次回までの課…

スマイル没収?クリスマスもお正月もマックの人生ゲームで盛り上がろう!

この記事では、2017年11月17日にマクドナルドのハッピーセットの付録として登場した「マクドナルドクルー人生ゲーム」について記述しています。 期間は17日から約3週間 笑顔を集める旅に出る 運命のルーレット回して まさかのスマイル・ボッシュート! 家族…

男性にもおすすめ!100均の「美姿勢サポーター」を4年間使い続けたら猫背が!

この記事では100円ショップ「ダイソー」で販売されている「美姿勢サポーター」の効果について記述しています。 猫背は国民の悩み 放置するとかなりヤバめ? やろうとしても三日坊主だよねー 背筋サポートベルト! 美姿勢サポーター 立ち方ひとつで人の見る目…

ミスドゴハン全11種類を食べ比べ!「どれがおいしいのか」ランキング!1位は?2位は?

この記事では2017年11月17日に発売されたミスタードーナツの「ミスドゴハン」シリーズを食べ比べてみた結果の続編について記述しています。 Cセットは572円が360円に 【たまごマヨ】 【ツナメルト】 【ハムタマゴ】 【ハムツナ】 【りんごとチーズ】 【りん…

【食べ比べ】ミスド新発売「ミスドゴハン」のうち5個をきっちりランク付けした結果

この記事では2017年11月17日に発売されたミスタードーナツの「ミスドゴハン」シリーズを食べ比べてみた結果について記述しています。 新商品は11種類 【フランクフルト】 【クラムチャウダー】 【エビのビスク】 【5種の野菜&チキン】 【ハムチーズ】 それで…

【ドラマ感想文「相棒16-5手巾(ハンケチ)」】人はハンカチを握りしめて生きている

この記事では2017年11月15日に放送されたドラマ【相棒16第5話「手巾(ハンケチ)」】の感想を記述しています。 父の背中を追いかけて 右京さんの原点 「警察官をなめるんじゃない!」 得体の知れない何物か 握りしめたハンカチに さあ、自分を見つめよう 父…

男性にもおすすめ!100均+1で洗顔保湿800円の最強スキンケア!

この記事では、主に100円ショップを使って、約800円でできるスキンケア・フェイスケアのおすすめ最強ワザについて記述しています。 さあ「美容」に目覚めよう 「困ったら100均に行け」 くすみ取り石けん(100円) ほいっぷるん(100円) ごくやわ洗顔ブラ…

【ドラマ感想文「相棒16-4ケンちゃん」】もし自分の前に純真無垢な青年が現れたら。

この記事では2017年11月8日に放送された【相棒16第4話「ケンちゃん」】の感想を記述しています。 他人と比較して生きている 心の中の上下関係 金井寛脚本が徹底する「葛藤」 ケンちゃんにも葛藤がある? ついに冠城くんに共感! 次回までの宿題 他人と比較し…

100均「ダイソー」の【レンジでどんぶり・目玉焼き】がめちゃめちゃ使える件。これはすごい。

この記事では100円ショップ「ダイソー」で購入した「レンジでどんぶり・目玉焼き」を使って料理をした話を、雑記にしてまとめています。 さんま蒲焼き丼を食べたい 「困ったら100均に行け」 注意書きなど 蒲焼き缶と玉子2個とパックごはん 牛肉とたまねぎと…

100均「キャンドゥ」のお掃除グッズとダイエットグッズを複合して一石二鳥を狙ってみた話。

10月末のハロウィンが過ぎ、11月1日には特設コーナーにクリスマス商品が並んでいるのが、100均の変わり身の速さです。しかし、悲しいかな私は、ハロウィンにもクリスマスにも興味がありません。パーティーグッズよりも、普段の生活に即した便利グッズが欲し…

【ドラマ感想文「相棒16-3銀婚式」】もし25年間いちばん大切な人にだまされ続けていたら。

この記事では【相棒16第3話「銀婚式」】の感想を記述しています。 結婚25年目のお祝いに 妻の幸福を利用していたゲス旦那 太田愛脚本の右京さんは「キュート」 ブレない右京さんがユレはじめた? 「記念日」に安心したい私たち 未来はわからない。しかし過…