雑記とかドラマ【相棒】の魅力とか!

2022年はドラマ「相棒」関連の記事が中心です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

読書感想文=東野圭吾【放課後】もし女子高校生が男性教師に秘密を握られたら。

この記事では、東野圭吾さんの小説【放課後】を読んだ感想を、読書感想文の定型である「結→起→承→転→結」を意識して述べています。内容にネタバレを含みますのでご注意ください。 結1=まとめ 起=この作品について 承=物語のあらすじなど 転=印象に残った点 …

読書感想文=堂場瞬一【20】…イライラしながら応援したくなるプロ野球選手とは

この記事では堂場瞬一さんの小説【20 ニジュウ】を読んだ感想を、読書感想文の定型である「結→起→承→転→結」を意識してまとめています。 結1=まとめ 起=この小説について 承=物語のあらすじなど 転=印象に残ったところ 結2=考えたこと おわりに 結1=まとめ …

読書感想文=鈴木大輔【文句の付けようがないラブコメ】神様にも「わからない」ことはある。

この記事では鈴木大輔さんの小説【文句の付けようがないラブコメ】の感想を、読書感想文の定型である「結→起→承→転→結」を意識して述べています。 結1=この小説から得たこと 起=この小説について 承=物語のあらすじ 転=印象に残った部分 結=まとめ おわりに …

読書感想文【甘城ブリリアントパーク1】=賀東招二…もし最愛の姫が犯罪の事実を知ったら

この記事では小説【甘城ブリリアントパーク1】を読んだ感想を、読書感想文の定型である「結→起→承→転→結」を意識して述べています。 結1=この本を読んで得たこと 起=【甘城ブリリアントパーク】とは 承=物語のあらすじなど 転=心に残ったこと 結2=まとめ 終…

読書感想文=太田愛【犯罪者】「殺人」は、やめようとしてもやめられないのか。

この記事では太田愛さんの小説【犯罪者】の読後の感想を、読書感想文の定型である「結→起→承→転→結」を意識して述べています。 結1=まとめの一部 起=この小説と著者について 承=物語のあらすじなど 転1=心に残ったこと 転2=読んで考えたこと 結=まとめ 結1=…

読書感想文【ソードアート・オンライン1 アインクラッド】川原礫、電撃文庫

この記事では【ソードアート・オンライン】(川原礫、アスキー・メディアワークス電撃文庫、2009年)の読書感想文を述べています。 読書感想文の定型である「起承転結」を意識して書きました。 結1=この小説から得たこと 起=「ソードアート・オンライン」と…