雑記とかドラマ【相棒】の魅力とか!

2022年はドラマ「相棒」関連の記事が中心です。

4/18ファーストキッチンのベーコンエッグバーガー「変わらない味」が終了か??

ファーストキッチンのバンズとパンが8年ぶりにリニューアルされます!2018年4月19日から。ベーコンエッグバーガーも。これは楽しみだ! と、いうことは??

 f:id:setosan1015:20180418141418j:image

 (画像引用・ファーストキッチン公式サイト)

4月19日から

ファーストキッチンは2018年4月18日、公式サイトで「バンズとパティをリニューアル」というニュースを発表しました。

なんとまあ、リニューアルされるのは翌日の19日。ファッキン得意の超直前リリースです。
「バンズ」はいわゆるパンで、「パティ」は中のお肉ですね。

《パン好きな⽅にも満⾜いただける“主役バンズ”と、ビーフ100%、全体量を約50gにボリュームアップした“新パティ”はどちらもこだわりぬいた⾃信作》

さらに「8年ぶり決意のリニューアル!」。

リニューアルです。さらにおいしくなるのです。すごいぜFK。

ファーストキッチンによる推しメニューは「てりやきクリームチーズバーガー」と「ワイルド★ロック」、そして「新ベーコンエッグバーガー」の3種類です。

まずは新商品から

「てりやきクリームチーズバーガー」は、新パティ「ファーストビーフパティ」を2枚重ね。オリジナルてりやきソースとクリームチーズ、トマトたっぷりの野菜を、こちらも新しくなった「クイーンバンズ」でサンドしています。

「ワイルド★ロック」は、バンズではなく新パティを上下に配置し、2枚で具材をワイルドにサンドしています。下からパティ、エッグ、ベーコン、レタス、トマト、パティ。そこにソース。これはボリューム満点ですね。

「新」ベーコンエッグバーガー? 

そして問題は「新ベーコンエッグバーガー」なるメニューなのですよ。

まずは公式サイトの紹介文を読んでみましょう。

《創業40年来 不動の人気メニューがリニューアル!定番メニューが更においしく!お店で一つ一つ丁寧に焼き上げたベーコンエッグ、特製タルタルソースと、新バンズ・新パティとのハーモニーをお楽しみください。》

えええええっ!

ベーコンエッグバーガーがリニューアル??ファッキンといえばエビ系を抑えて人気ナンバーワンのベーコンエッグバーガー。変わらぬおいしさ。

が、変わっちゃう???

「新ベーコンエッグバーガー」が登場するのだから「これまでのベーコンエッグバーガー」は消えてしまうということなのでしょうか。

「明日になってのお楽しみ」

18日のお昼にファーストキッチンのレジのお姉さんに質問してみたところ「明日になってのお楽しみ」みたいな話になって、猛烈にドキドキさせられております。

しかし、もし、もしもですよ。「新ベーコンエッグバーガー」の登場によって「これまでのベーコンエッグバーガー」が消えてしまうなら、4月18日が、食べる最後のチャンスになってしまう!

食べましたよ。ええ、食べましたよベーコンエッグバーガー。ファーストキッチンまで行ってきましたよ。

廃止になる列車の写真を撮ろうと駅に集まる鉄道ファンの気持ちが少しわかりました。それまであまり気にしていなかったものが、いざ最後となると、急に寂しくなってしまうものです。「もう無くなってしまう」感覚ですね。

ただし、ベーコンエッグバーガーの場合は、まだ宙ぶらりんなのです。「新ベーコンエッグバーガー」が登場するからといって、これまでのベーコンエッグバーガーが無くなるとは言い切れません。「終了します」とは記述されていないのですから。「リニューアル」でほぼ絶望ではあるのだけれども。

8年ぶりの決意

バンズ、パティ、エッグ、ベーコン、独特のしょっぱいソース。

「8年ぶり決意のリニューアル!」なんて言われたら、今まで応援していた売れないアイドルが写真週刊誌で服を脱いでしまったような虚脱感です。

でも、それがファッキンの決意なのです。春は別れの季節です。同時に、出会いの季節でもあります。きっと今までよりおいしいベーコンエッグバーガーを提供してくれます。

f:id:setosan1015:20180418142830j:image

 

あれ?

 18日にもらった、ファーストキッチンのプレミアムパス。

「ベーコンエッグバーガーセット特別価格500円」「7月16日まで」

これは「いままでのベーコンエッグバーガー」の写真じゃないか!「新ベーコンエッグバーガー」は最初から何事もなかったように「新」ではなく「ベーコンエッグバーガー」として生きていくのか?

この記事を書いている4月18日時点の胸騒ぎ。どうなる明日、19日!

そして…

《関連記事》

4/19ファーストキッチン新ベーコンエッグバーガー誕生!と、旧の消滅! - せとさんスポーツ